現実的なアフィリエイトの稼ぎ方

「極めて<現実的な>稼ぎ方」の紹介動画がアップされていますね。

 

僕のアフィリエイトの集客方法は、SEOによるものです。

SEOによる集客は検索エンジンのアルゴリズムに左右されるので、
どうしても不安定要素があります。

しかも、SEOの成果を出すために、それなりの時間がかかります。

 

なので、商売をする上で「現実的な集客」というのは、
一般的には広告を打つことですね。

 

検索結果への広告はリスティングなどのPPC広告があります。

アフィリエイトにおいてもPPCで集客するのが「現実的な稼ぎ方」だと思います。

 

正直、SEOでのアフィリエイトは毎日が不安との闘いですから。汗;

 

でも、僕はPPCが苦手なんです。

何度もやりましたが、続きませんでした。

いろいろと分析して改善していくのが苦手なんです。。

それができないと広告費の垂れ流しになっちゃいますよね。

 

SEOは作ったら放ったらかしでいいので性にあってます。^^;

ABテストとかもやったことありません。

あまりに売れないと、たまに手直しを入れてみるくらいです。

それより、違うコンテンツで別サイトを作ってみたほうがいい派です。

 

でも逆にSEOは苦手という人もたくさんいますよね。

その不安定さからPPC集客に変えていく人もたくさんいるでしょう。

 

というか、バカみたいにアフィリエイトで稼いでいる人は皆PPCですからね・・・。

今紹介されている動画の甲斐さんみたいに。。

僕は一人でのんびりアフィリエイトをやっているので、SEOで大丈夫なんですが、
組織を持つとなると、そうも行かないと思います。