アフィリエイトのおはなし

個人アフィリエイターのためのアフィリエイト情報サイト

アフィリエイトの基本的なやり方や、稼ぐためのコツをまとめています。

アフィリエイトのおはなし - 個人アフィリエイターのためのアフィリエイト情報サイト

ワードプレスのテンプレート

サイトアフィリエイトをするにあたり、
避けて通れないのがサイト作成ですよね。(当たり前やん・・・)

ホームページ作成のスキルがないとこれが大変です。

 

ウェブデザイナー級の人なら、手打ちでhtmlファイルやcssファイルを
ゼロから作成しているかも知れません。

でも、アフィリエイターには、そんな人は少数派でしょう。

多くの人は、テンプレートやサイト作成ツールを使って作成していると思います。

 

僕もいろんなテンプレートやツールを使って作成しています。

ちゃちゃっっと作成するときは、シリウスを使ったりしています。

細かいところは色々ありますが、ホントまぁ、よくできたツールだと思います。

 

ただ、
ちょっと大きなサイトを作成しようと思うと、なんだかんだでシリウスも扱いにくい
ところもありますよね。

 

そこで、
最近はワードプレスでアフィリエイトサイトを作成することも多くなりました。

 

このブログ「宮ちゃん.net」もワードプレスなんですが、
標準で付属している無料のテンプレートをカスタマイズしています。

標準のテンプレートはたくさんあり、そこそこ使えそうなのもありますよね。

でも無料のテンプレートでは、
アフィリエイトサイトに適しているものってあまりないですよね。

 

まぁ、ブログライクなアフィリエイトサイトならいいかなと思って、
昨年末から更新しているサイトがあるんです。

それが春になっていい感じにアクセスが増えてきたと思ったのに、全然売れない。

スマホからのアクセスが多い(7割くらいかな)ので、
それまでは気にしてなかったスマホで見てみたら、
なんと表示がめちゃめちゃでした・・・。orz=3

 

レスポンシブ対応のようでしたが、画面の左半分しか表示されていないんです。

 

そんなこともり、
これからもワードプレスでのサイト作成も増えると思って、
アフィリエイト向けのテンプレートを買ってみました。

 
これ、
クールでかっこいいWordPressテーマ Ver.7.5特別版&Ver.7

 

早速、いくつかサイトを作成してみましたが、
最初のプラグインのインストールなど、設定がちょい(かなり?)面倒ですが、
出来上がりはなかなかイケてました。

面倒なのは最初だけで、後から記事を入れるのは非常に楽なので、
記事を増やして育てていくサイトは、ワードプレスで作成していこうと思います。