アフィリエイトのおはなし

個人アフィリエイターのためのアフィリエイト情報サイト

アフィリエイトの基本的なやり方や、稼ぐためのコツをまとめています。

アフィリエイトのおはなし - 個人アフィリエイターのためのアフィリエイト情報サイト

外観・手法よりも○○○

チョー久しぶりの投稿になります。(汗;)

このブログはようやく「あけおめ!」みたいな感じ・・・(苦笑。

 

このところ、引きこもり状態が続いていましたが、
暖かくなってきたことですし、また少しずつ動こうかなとも思っています。^^

アフィリ笹木さん丸山さんに、ブログ書かないの?とも言われましたし、
またブログのほうも再開しようかと思います。

日記(アフィリエイト屋の非常識な日常@田舎暮らし)のほうも再開しました。

 

そういえば、アフィリ笹木さんのブログ、かなり変わりましたね。
オジさんには、読みづらいなー。。。前のほうが好き。^^;

ということはさておき・・・

 

おととい、テレ東のカンブリア宮殿で、
高松市の丸亀町商店街再生についてやっていました。

寂れた地方商店街をどう復活させたかという内容でした。

その中で非常に心を打たれたのが、
再生復活のカギは、「外観でも手法でもなくコミュニティ」だ、ということです。

これって、似たようなことがアフィリエイトでも言えるような気がします。

 

確かに綺麗なサイトのほうが良い気がしますよね。

どういうやり方だと稼げるのか?とても気になりますよね。

 

でも、もっと先にやらないといけない重要なことがあると思うんですね。

 

アフィリエイトの場合、コミュニティの部分は「心を掴むこと」ですかね。
「外観でも手法でもなく心を掴むこと」

つまり、ネットの向こうにいるユーザーのことを考えたコンテンツに
なっているかどうかというのが非常に大事かと。

よくありがちなのが、売りたいがために「売り込んでしまっている」こと。

 

気をつけたいですね。