アフィリエイトのおはなし

個人アフィリエイターのためのアフィリエイト情報サイト

アフィリエイトの基本的なやり方や、稼ぐためのコツをまとめています。

アフィリエイトのおはなし - 個人アフィリエイターのためのアフィリエイト情報サイト

ホワイトハットかブラックハットか

善意に基づいて行われるハッキングのことをホワイトハット、
逆に、悪意のハッキングをブラックハットと言うそうですが、

SEO(サーチエンジン最適化)においても、
ホワイトハットSEOとかブラックハットSEOとか言われます。

 

SEOの場合は、
スパム行為のないSEOがホワイトハットということみたいですが、

アフィリエイト目的でSEOをやれば、
基本ブラックというこになるのは間違いないですよね。

スパム行為かどうかは検索エンジンが決めることであって、
サイト運営者が決めることでもユーザーが決めることでもありません。

 

訪問ユーザーにとって、どんなに有益な情報を提供しても、
アフィリサイトだとなると、それだけでスパム判定を
食らうことだってあり得ますからね。(苦笑)

「スパム」とは、
ユーザーにとって迷惑なわけではなく、
検索エンジンにとって迷惑だからです。

 

自分はホワイトだ!と思っている人は要注意かもです。
だって、向いている先が間違っているからです。

アフィリエイターのすべきことは、
検索エンジンのためにサイトを作るのではなく、
ユーザーのためにサイトを作ることだと僕は思っています。

 

ユーザーにとってホワイトであっても、
有益な情報を多くの人に知って欲しくて
SEOのために自作自演のリンクを入れると
検索エンジンにとってはスパムだと言われちゃうのです。

 

もちろん、ブラックにも程度の問題はあると思います。
真っ黒けなのかグレーなのか。

ユーザーの為になることを提供するのなら、
検索エンジンにとって真っ黒けであっても、
それはそれでいいと思います。

超ブラックSEOで・・・

 

ちなみに、僕はコーヒーもチョコレートもブラック派です。(笑)

現実的なアフィリエイトの稼ぎ方

「極めて<現実的な>稼ぎ方」の紹介動画がアップされていますね。

 

僕のアフィリエイトの集客方法は、SEOによるものです。

SEOによる集客は検索エンジンのアルゴリズムに左右されるので、
どうしても不安定要素があります。

しかも、SEOの成果を出すために、それなりの時間がかかります。

 

なので、商売をする上で「現実的な集客」というのは、
一般的には広告を打つことですね。

 
Continue reading

丸山塾についてレポート書きました

ちょっと宣伝です。^^

 

僕がアフィリエイトの成果を一気に伸ばすことができたのは、
丸山塾に入り丸山式のアフィリエイトに集中して取り組んだからです。

 

丸山式でうまく行ったという人は本当に多いですよね。

 

そのへんの話は、別のブログ「丸山塾.jp」のほうで書いています。
Continue reading

ワードプレスのテンプレート

サイトアフィリエイトをするにあたり、
避けて通れないのがサイト作成ですよね。(当たり前やん・・・)

ホームページ作成のスキルがないとこれが大変です。

 

ウェブデザイナー級の人なら、手打ちでhtmlファイルやcssファイルを
ゼロから作成しているかも知れません。

でも、アフィリエイターには、そんな人は少数派でしょう。

多くの人は、テンプレートやサイト作成ツールを使って作成していると思います。

Continue reading

アフィリエイターのSEO力

アフィリエイターって、月に5,000円を稼いでない人もいれば、
1,000万円以上稼いでいる人もいますよね。

数年前は100万円稼げばスーパーアフィリエイターと言われてましたが、
今じゃアフィリエイトを職業とする専業アフィリエイターは、うじゃうじゃいて、
月に100万円稼いでいる人なんて全然珍しくないですよね。

もちろん、組織的にやっている人ではなくて、
個人アフィリエイターとしての話ですよ。

 

ところが、毎月3万円とか、30万円の壁を越えられないという人が
たくさんいるのも事実です。

 

その違いは何でしょうか?

Continue reading

外観・手法よりも○○○

チョー久しぶりの投稿になります。(汗;)

このブログはようやく「あけおめ!」みたいな感じ・・・(苦笑。

 

このところ、引きこもり状態が続いていましたが、
暖かくなってきたことですし、また少しずつ動こうかなとも思っています。^^

アフィリ笹木さん丸山さんに、ブログ書かないの?とも言われましたし、
またブログのほうも再開しようかと思います。

日記(アフィリエイト屋の非常識な日常@田舎暮らし)のほうも再開しました。

Continue reading